SSブログ

デニレギ。 [日常]

デニム製レギンス。
ぱっと見ジーンズに見えるストレッチデニムでできた
とても履き心地の良いレギンスさん。
お気に入りの一本だしリピートしようかなあと思って
取り寄せたのがこの夏のことなんですが
前回お願いしたサイズを
よし、履くぞ!と思って履こうとしたら、
太もものあたりでデニレギのウエストがひっかかって
履けない…!
うっそーん ていうかそんなに太ったっけ?
太ってないと思うけど…っていうかこれMサイズなんですけれども
今度頼むときにはLにしなきゃダメなんですか〜〜〜〜!?
とショックを受け
交換の依頼を出す気にもなれずそのまま放置しておりました。

本日、再度挑戦してみたんですが
やっぱり太もものあたりがつかえる。
うーん。でもこのひっかかり方、なんか不自然だなー
と思ったら
ウエスト部分の内側についてる腰紐が
ウエストのサイズに合わせて蝶々結びされていました…。
60cm台に絞られてるところに〜90cm台のもの(太もも〜腰)を
突っ込んだらそりゃ入りませんわ。
ということで蝶々結びほどいて履いてみたら楽勝で履けました。
よかったー。

でも前よりは余裕がない感じなのでゆったり着られるよう
精進した方がいいかも…とも思いました。