SSブログ

週末の日課になっている [フルート]

トレバー先生のおさらいは
YFL-221とシルバーソニックの両方でやりました。
やっぱりシルバーソニックの方が吹いてて楽しいです。
YFL-221は物足りない。

そして慣れて来たせいか
シルバーソニックそのまんまの方が
シルバーソニック頭部管&YFL-221管体より
やりやすくなってきました。

だがしかし、自分の悪いところも発見してしまったので
直さなくてはならなくなりました。
明らかにYFL-221とシルバーソニックとでピッチが違います。

トレバー先生推奨の
「ピアノで音程確認しながら音を作る作業」をせねば。

でもチューナーもあった方がいいかもしれないですね。

ちなみに
YFL-221の頭部管&シルバーソニックの管体
という試みはしたくてもできません。
シルバーソニックの方が細身にできてるので入らないのでした。
でも仮にそれが試せたとしても
ものすごく悲惨な結果になりそうな予感はします。
ひしひしと。