SSブログ

やっぱそうなるよね [日常]

出社したときにはラウンジフロアにあるカフェで
あたたかいお茶[湯のみ]を淹れてもらって居室に戻ってから飲むのが常なのですが
今日カフェの顔馴染みの店員さんに「明日で最後なんです」とお別れの挨拶をされました。
韓国に帰国されるとのことで、なんかとても寂しい気持ちになりました。

でもしょうがないというか、やっぱそうなるよねって感想しか出てきません。
もし実家に仕送りとかしてたなら、
円安が進みすぎてる今となってはもう日本で働く意味、ないですもんね。
昨今の世界情勢を考えると故郷に帰った方がいいかもって思うのも無理はないし。

よいお年をお迎えくださいとお互い言葉を交わしたお別れしましたが、
その後、ちょっとしんみりしました。

みんな元気でよいお年をお迎えください。
遠くに行かれる方は、どうぞお気をつけて。