SSブログ

危ないところだった [日常]

去年、ほんの出来心で日用品DMMスクラッチを三枚購入しました。
西川の寝具のくじで、敷きパッドとアイマスクとスポーツタオルが当たりました。

ところが待てど暮らせど届かないので
「(DMMの配送センターは石川にあるし)もしかして震災のせい?」と思って調べてみたら
昨年末12/28に発送済みで12/29には配達完了となっておりました。
12/29には既に帰省していたので、留守中に届いた=宅配ボックスにINしている
という状態なんだろうなあというところまではわかりましたが、
その荷物の不在連絡票は郵便受けには入っていなかったんですよね。

というわけで最寄りの集配局に問い合わせて
荷物が入っている宅配ボックスの暗証番号を確認していただき、
無事宅配ボックスから荷物を受け取ることができました。

やれやれ、危ないところだった。