SSブログ

10 JAHRE POPMUSIK [Die Prinzen]

Prinzenのプロモが入ったDVDとCDが
背中合わせで貼り合わされています。
DVDの映像規格がヨーロッパと日本で違うので
Macでしか見られないんですが
最近のMacBookではスロットの高さがないせいで
見られなくなっちゃったんですよねー。

中身はPrinzenファンなら大喜びの内容。
PVは全部お勧め。
Gabi und Klaus
Milionär
Wer ist der Typ
Mein Fahrrad
Mann im Mond

あたりはめっちゃ低予算ですけどね。

Alles nur Geklaut
 有名どころのPVのパロディなので元ネタ探しが楽しい。
Überall
 優しく見守ってくれてる感じがするので一番好き。
Du spinnst doch
 ライブ映像&裏映像で構成されてます。
(Du musst ein)Schwein sein
 七つの大罪をイメージしてるのかなー。
 女の人にアスパラ食べさせてるのは下ネタでしょ(笑)
Ich will ein Baby
 映像からメッセージ性はあんまり感じませんでした。
Alles mit'm Mund
 NYロケやってるのに絵が全然NYに見えない。
 なんでだろう。
Hose Runter
 お姉さんの胸チラのNGテイクが
 そのまんま残っているのはサービスなのか?そうなのか?
Heute ha-ha-habe ich Geburtstag
 トビアスの女装はハマりすぎてて怖い。
Ganz oben
 聖トマス合唱団も出てます。
So viel Spass für wenig Geld
 どうしてそんなに女装するの好きかなー。
 時々バスの中ではしゃいでる人と
 忌々しそうな顔して傍観してる人のショットが混じるのはなぜ?
Deutschland
 白バックのスタジオライブ映像。シンプルです。
Popmusik
 クレイアニメ。
 これにもところどころビートルズ、ビージーズ、
 ジンギスカンなどなど有名どころのネタがまじってます。
 歌だけ聞いてもわからない元ネタがわからないものも
 PV見るとすっきりわかるという。