SSブログ

Die Prinzen [Die Prinzen]

久しぶりにライブCD聞いてみましたが
なんというか、心にしみる

Abgehauenたまらんですわー。
愛し合っている二人でもうまくやっていくのは難しい
いつでも二人の気持ちはすれ違う
二人だけで一緒に駆け落ちすることを夢見てるけど
でもこれは美しい夢
ぼくがやろうって言えば 君はイヤって言うから
これは恋人同士になぞらえてるけれども
東ドイツと西ドイツがうまくいかないことを
恋人のすれ違いに喩えている歌です。

心にしみる。心にしみると言えば
Ich schenke dir die Welt.
君に世界を贈るよ
(以下、海の水を飲み干すとかサハラの砂をどーのこーのとか
「無茶しやがって…」な内容。)
だってぼくが必要なのは君だけってわかってるんだ

ストレートすぎる恋の歌。
愛があふれすぎて泣ける〜。