SSブログ

アガらない・アガれない [悩み]

人前で何かをすることに慣れすぎたせいか
何をするにしても「アガる」ということが
全然なくなってしまいました。

多分、居合のせいです。
居合の演武やるようになってから
「うわー、次は自分の番だ〜」っていうのが
全然なくなっちゃいましたから。

それからはもう
芝居だろうが
バレエだろうが
館内一斉放送だろうが
全然動じなくなりました。

緊張しなくなったとはいえ
失敗ゼロ、というわけではないので
「何やっとんのじゃー」と
心の中で自分に突っ込み入れることもしばしば。

それよりだったら
緊張したまま
えいやーってやって
気づいたら終わってた という方が
まだマシのように思えるときもあります。

ドキドキしないのってつまらないですわー。
どうしたらアガれるんだろう。