SSブログ

ハグロトンボちゃん [昆虫]

帰って来たらハグロトンボの♀が
エントランスのガラスのところでパタパタしてて
外に出られなくなっていました。
「おいで」と言って指を出したら大人しく止まったので
そのまま外に連れていきました。

外の風にあたったら飛んでいっちゃうかなと思ったんだけど
彼女はじっと動きません。

「はい」と言ってフェンスにとまらせようとしたら
ぱっと飛び立ってそのまま姿が見えなりました。

その場面に遭遇したのは偶然だけど
こういう出会いは嬉しいなあ。

あの美しいハグロトンボを15cmの距離で眺められる幸せ。
漆黒の羽根、つややかで細い体、繊細な肢。

眼福でした[黒ハート]