SSブログ

iPod [Apple]

姉から「こんな動画があるよ」と教えられて
ニコニコ動画にある
iPodがデビューしたときのジョブズのプレゼンを観てきました。
セールストーク上手のジョブズの本領発揮といった感じの動画でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4227272

これを見て思い出したのがとある映画の裏話です。
その映画が製作された当時
一番小さく容量が大きく
堅牢で持ち運びが容易で扱いやすい外付けHDDとして
スタッフさんができたてほやほやのデータを現場に持ち運ぶのに
iPodを使ってたんだそうです。
そしたら当時としてはあまり持っている人がいないということもあって
iPodを狙うあやしい人に跡をつけられて内心ヒヤヒヤしたそうです。

ちなみに入ってたのはロード・オブ・ザ・リングのデータでした。

盗まれなくてよかったねー。