SSブログ

ねんどろいどアイアンマン [おもちゃ]

http://www.amazon.co.jp/dp/B009OYH1JG

思ったより大きかったです。
20130330231829.jpg

可動フィギュアですが
あんまりぐりぐり動かせるとは思わない方がいいです。
首も腰も股関節も左右には結構動かせますが
前後が不自由。
あんまり無茶はさせない方がいいです。
20130330231631.jpg
関節保護用のシートを外すときに事故が(^^;)

アーマースーツ着てる状態なので
球体関節が見えることに対する違和感はなし。

アイアンマン顔と社長顔の切り換えはパーツの交換ではなく
フェイスカバーの移動でやります。
最初、フェイスカバーの裏側に磁石がついているのに気づかなくて
「どこに固定パーツがあるんだろう」と悩みました。
アイアンマン顔のときはしっかり固定できるけど
社長顔のとき、フェイスカバーが落ちやすいので注意。

社長顔は
眉毛と目がデカール、髭が塗り、頭髪なし…であります。
目元がデカールですし、チークカラーの塗装とかはないので
社長顔そのものの当たり外れはあまりないと思います。
20130330232038.jpg

横顔はこんな感じです。
20130330232015.jpg

アイアンマンスーツの塗装はメタル塗装。
私のは塗りムラも気泡もキズもなかったのでラッキーでした。
塗り師さん、ありがとう。