SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199〜第六章 [宇宙戦艦ヤマト]

バラン星のオリジナル展開がおもしろかったので
七色星団にも期待してたんですが
ちょっとがっかりしました。

ヤマト沈めるのよりも
ユリーシャらしき人の拉致の方が明らかに優先順位が高い。
そんでもって
波動防壁の具合が悪かったからそれなりに効いたけど
波動防壁があったらヤマトの腹ばかり狙っても
はっきり言って意味がない。
波動防壁が回復したら、ドメラーズの自爆も
効かなかったぐらいなんで…。

んで、ヤマトは砲撃優位の戦艦なんだから
砲塔潰さなきゃ意味がないんだけど
ドリルミサイルのようなものを逆転させた後の展開のために
砲塔は叩けなかったというストーリー上の都合で
主砲や副砲がほとんど無傷っていうのはどーなんでしょう。

背景は綺麗だったけど
戦術面でいろいろ「???」がつくお話でしたー。

終わりの方ではキャラ作画が力尽きてましたしねー。
古代くんの顔が中学生みたいになってるカットがあった…;
大丈夫か。