SSブログ

E-6クリア [艦隊これくしょん]

しました。
8/22にE-6に突入。

8/24にはゲージ全部削りきったんですが
ボス艦隊を全滅させないとボス艦隊のボスを沈めないとゲージが破壊できないので
残り1万を切った燃料と弾薬とにらめっこしながら
なんとか8/26にクリアした、という感じです。

主力艦隊
 北上改二、大鳳改、大和改、武蔵改、赤城改、加賀改
決戦支援
 金剛改二、榛名改二、千歳航改二、千代田航改二、綾波改二、雪風改
 or
 金剛改二、榛名改二、長門改、陸奥改、綾波改二、雪風改

という布陣で。

ボスにはきちんと辿り着けるんだけど
反航戦に泣かされて正直しんどかったです。
達成感ゼロ。

ダメコン積んで大破進軍してもボスを潰せる可能性は微々たるもの。
資源が厳しかったんで道中支援は出せず
赤城が三回、加賀が二回、大鳳が一回轟沈しました。
ダメコンなきゃクリアできない海域ってやりすぎじゃないかなー。

敵艦の的にしかならない正規空母に
一番火力が高いはずなのに一桁ダメージばかり叩き出す戦艦。
正規空母はカンストしてるし、戦艦もレベル90台。

装甲空母のみレベル65だったんですが
カンスト正規空母と中堅装甲空母の働きを比べると
カンスト正規空母の方が下でした。
まあ、殊勲賞はこの人なわけなんですけど
Kitakami.png
北上さま素敵。
レベルって意味がないんですね、このゲームでは。
SafariScreenSnapz216.png戦艦棲姫 331/400で夜戦に突入して
北上夜戦カットインでダメージ314
 →姫残体力17
大和の連撃がヒット 一発目2 二発目1
姫残体力14で戦闘終了
とか

戦艦棲姫 262/400で夜戦に突入して
北上夜戦カットインでダメージ144
 姫残体力88
大和の連撃がヒット 一発目30 二発目76
 姫残体力12
武蔵の攻撃が随伴艦を沈めて
姫残体力12のまま戦闘終了
とか
そんなんばかり。

武蔵はボス以外を叩いてることが多くて
眼鏡新調した方がいいんじゃないの?と思った。
大和は大和で一桁ダメージと控えめな攻撃ばかり。

加賀、赤城も大破の連続。
一軍のはずの艦娘たちへの信頼度が
マリアナ海溝に沈む勢いで急速潜行してしまいました。
SafariScreenSnapz220.png

イベント初出の艦は全部拾えたけど、次のイベントもこんなんだったらやだなー。