SSブログ

ペットショップ [猫]

整体に毎週通ってます。
その道筋の途中にあるペットショップに立ち寄って
子猫を眺めて目の保養にしてるんですが、
本当に子猫というものは可愛いものですよねえ。

だいたい二ヶ月半〜三ヶ月の子が多いのですが、
みんな血統書つき。
お客さんが抱っこしても暴れないように
きちんと人に懐いてる子ばかりなので、
次の週にはいなくなって、別の子が入ってることがほとんど。

飼いやすい子だという第一印象は大事なんだなあ。

通ってて思ったけれども
闇雲に仕入れるんじゃなくて、きちんと猫を見極めて仕入れてる感じ。
猫も犬も手入れが行き届いていて、とても健康そうです。
動物を飼ってお世話になるならああいうお店がいいなあ…と思います。