SSブログ

Lamb. [音楽]

気に入ったから、iTSで買っちゃった。
https://itunes.apple.com/jp/album/lamb./id952268809?i=952268819
こっちのが全然音がいい。輪郭がはっきりしてる。
聴き慣れた曲なのに、違う音が聞こえてくるとちょっとびっくりする。

サビの歌詞、きゅんきゅんきちゃいますね。涙出る。

でも、本当の愛を探してるのは
貴女だけじゃないかもしれないよ?とも言いたくなる。
指輪の人も探してるのかも。
そもそも、本当の愛って形に縛られてるものなのかなあとも思う。

好きになるときには理屈とかあんま関係ないし
溺れるときには溺れるし
溺れても幸せだし

ま、わかんないですけれどもねー。
あー、でも守りに入ってるやつが
ふらふら愛を探しにきても、それはそれで腹立つかもね。

前奏のところ、わーっとボリュームが上がって
キックドラムが入って来るところのキタキタ感がたまらない。
時々、コーラスと同じ旋律をハウり気味なギターがなぞるのが好き。
ちょっとテクノっぽい。分類としてはディスコ…なのかな。

ハウスとかラップとかいろんなの流行ったけど、
結局リズムと旋律とコード進行がはっきりしたのに戻って来るよね。
どんな歌詞でも乗っちゃうような音楽よりは、こういうのが好き。私は。