SSブログ

【MMD戦国BASARA】ELECT モーショントレース【配布きた!】 [MMD]

【ニコニコ動画】【MMD戦国BASARA】ELECT モーショントレース

yurieさんのモーショントレースってすごい。
トレース元はめろちんさんのこちらの動画なんですが
【ニコニコ動画】【めろちん】ELECT 踊ってみた【オリジナル振付】
元の動画のちょっと荒々しい感じがする部分をトリミングしつつ
自然な動きを再現してるなあと思いました。
元気でやんちゃだけどちょっぴりクールな感じ(元の振付動画に比べて、です)。
これは、同じ振付けをどう解釈してどう踊る(踊らせる)かって話なのかな。

動画のコメントにもあったんですがもうこれは「踊ってみた」級です。

緩急のつけかたがとてもうまい。
ここまでできるものなのですね…。素晴らしい。
「この言葉にモザイクをかけて」の直前の手を打ち合せる動作と
音楽のパシンって音がかっちり合ってるところがツボりました。
他のところもきっちり揃ってる。

めろちんさんのダンスもすごくよいですね。
躍動感溢れるワイルドな踊り。
身体能力、すごすぎ。
上半身の浮きがすごい。服の下は筋肉の束〜。
土台がしっかりできてる人の踊りはぶれないから
安心して見られるなあ、と。
(他の動画もみないとわからないですが)もしかして左利き?

軸足プリエしたまま後ろの四番に上げるの
(あれは、形は似てるけどアラベスクじゃない)、
人間だったらあんなに高く上がるわけないよねーと思ってたんですが、
上がってません。
yurieさんも上げてない。ここは超納得です。

…実は粟田口のELECT見たときには
lをrにした感じなニュアンスが強調されすぎてて
元の振付見るの怖いわ〜とか思ってたんですけど
そんなにアレでもなかったっていう…。