SSブログ

真田丸 [雑感]

第十一話『祝言』はちょっともにょもにょしました。
実際に登場している人のうちで話をおさめたいのは
まあわからなくはないんだけど
室賀さんが自分で浜松と上田行ったり来たりするわけないよねえ、とか。
浜松へは使者立てるでしょ、普通。

そんでもってきりちゃんが暗殺目撃しちゃって
源次郎やうめちゃん引っ張って来るとかね。

出て来る人だけに役割振るとか
普通こんなことはしないよねって振る舞いさせたりするあたりは
なんか舞台っぽい作り。

複雑な情勢をわかりやすく再構成してくれてるところや
見て来たような嘘を面白く見せてくれるのはいいんだけどね。
この作品を鵜呑みにするのはちょっと危ういかなあ。