SSブログ

正直なトレイラー『ドクター・ストレンジ』 [マーベルユニバース]

やっぱりありました。




傲慢な主人公がほんのちょっぴり性根を改めて
ヒーローらしく振る舞うようになるっていうのは
マーベルヒーローのフォーマットみたいなところが
ないわけじゃないから
しょーがないと思うんですよねえ。

あとそれなりにお金持ちになる基盤を持っているということも
とても大事。
だってヒーロー活動にはお金がかかるんですもの。
アイアンマンしかり、BIG HERO5(ベイマックス)しかり、
キャプテンアメリカしかり。
ヒーローものって基本的に金持ち漫画なんだよなー。

しかしこの『正直なトレイラー』。
物語の根幹になる部分
(○○は実は××していた。そのために事件が片付いた後
登場人物の人間関係が大きく変わることになった)
には一切触れないところがよい。