SSブログ

マイティ・ソー バトルロイヤル その2 [マーベルユニバース]

アスガルドがあんなことになってしまったので
あれとか
それとか
これとか
一体どうなっちゃったんだろう と思ったけれども
そういえば作中でヘラが王の宝物庫のお宝は
どれもみな価値のないものばかりと言っていましたっけ。
四次元キューブは本物ぽかったけれども
インフィニティガントレットは「これは偽物」と言い切られてたから。

ロキがオーディンに化けてアスガルドを牛耳っている間に
ロキがどこかに移してしまったか、
あるいは今作に出てこなかったシフが隠してしまったか
どちらかかなあと思います。

まあ警護がゆるゆるになってる間に
インフィニティガントレットがサノスの手に渡っていても
不思議ではないよなあとも思います。
次のアベンジャーズはインフィニティ・ウォーですしね。

余談ですが
21世紀FOXがディズニーに映画部門の売却検討しているところなので
もし取引が成立したらX-MENタイトルもみんな
ディズニーの傘下に入ることになります。
マーベルは作品作りやすくなるだろうけれども
デッドプールはどうなるんだろうなーと。
中途半端にアベンジャーズに出られるよりは
スパイディにネタ的に登場するぐらいが丁度いいのかなあ
彼の場合。