SSブログ

ブラックパンサー [マーベルユニバース]

吹替え版と字幕版、
一日一回ずつしか上映されなくなってきて
そろそろやばいなあと思ったので観てきました。
なんとプレミアムシートでの上映(=一番小さな箱_(:3ゝ∠)_)


ワカンダでヴィヴラニウムの密輸をやってた
ユリシーズ・クロウ(アンディ・サーキス)、
エイジ・オブ・ウルトロンのときに
その後の消息がわからない感じになっていましたが
生きてました。
そのクロウと組んで
ヴィヴラニウムの窃盗や密売を行っていた人物が
今回のラスボスなわけですが
なんというか親世代のしがらみですったもんだするお話Againですー。

まあ王子が主人公で
即位してすぐもめ事が起きるとすれば
お家騒動になるのは定番中の定番なので
仕方がないかなあとは思います。
が、ソー3を見た直後なので
「うーん」ってなってしまいます。
親世代のしがらみがないの、
メインヒーロー陣ではキャップとバナー博士だけかも。

しかしなんというか、シリーズが長いせいもあって
作中のテクノロジーの進化がすごいですね。
今回はVR技術目白押し。
通信もタブレットみたいなの使うんじゃなくて立体投影。
映画の中の表現にどんどん現実が追いついていっているので
こういうのも遠からず現実になってしまうのかもしれないなあ。

そしてラストのバッキー。
どこに置いておいてももめ事の種になりかねないから
「彼」がバッキーを預かったんだなあ…という感じですね。
シュリの腕は抜群なので、
WS時代よりもいい義手をつけてもらえるかも?