SSブログ

特命調査・慶長熊本 その2 [刀剣乱舞]

イベントの筋立てはとてもよかったんですが
熊本城下(初回のみ)
熊本城(抜け道の鍵でスキップ可)
闇り通路(スキップ不可)
本丸御殿(スキップ不可)

というマップ構成に三周目以降苦しめられることになりました。
最初の二周は確定報酬を入手するために必要なので
まあなんとかがんばれたんですけれども、「闇り通路」がだるい。
マップに入るたびに繋がっている経路が変わる
ボスマスの位置が変化する
見通しが悪く迷子になりやすい
見通しを良くするためには「提灯」を持っている敵を倒す必要があるが
そのせいでボスマスに繋がっていない経路に迷い込む懸念がある

という残念仕様。

しかも闇り通路のボスを倒したときにドロップする
古今伝授の太刀のドロップ率が異様に低い。
確定報酬1、ドロップ2の3振りしか入手できませんでした。
地蔵行平はそこそこ入手できたんでよかったんですけれども
周回がしんどかった。
次は闇り通路の仕様もうちょっとマシなものに変えて欲しいです。
それこそ関係者(歌仙さん、古今、地蔵)が編成に入っているときは
マップの見通しが良くなる、ぐらいはしてほしいなあと。