SSブログ

対大侵寇防人作戦〜小判 [刀剣乱舞]

小判を刀剣男士たちの経験値に変換するためのイベントと言っても過言ではない
今回のイベント。
普段から小判は集めていたので、小判の損耗はそんなに気にならないのですが
育てなきゃいけない刀剣男士が山ほどいるので、むしろ足りないのは時間の方かなあ。


それにしても何かを大量消費することで何かを得る場合によく
「○○は飲み物」という表現がSNSでは使われがちなのですが、
今回は「小判は飲み物」とツイートしている方はあまり見かけないように思います。

おそらく、三段階に分けて行われた事前のトレーニングで大量の小判を消費してしまい
本番でそれどころではなくなった本丸が少なからずあった、ということなのだと思います。

なので、四月の予定表でこのイベントの後に大阪城が控えていることを告知したのは
まあ運営側の配慮としては悪くはなかったと思います。
どうにかがんばって完走してなるべく多くの審神者に
あのイベントの物語の結末を見てほしいし七星剣も手に入れてほしいと。
そこはちゃんと伝えるようにしていたので大丈夫です。

少なくとも私は大丈夫でした。