HTML5版 [刀剣乱舞]
macOS High Sierraの新PCを使うようになってから
どのブラウザでとうらぶ遊ぶか迷ってたんですが
最終的にChromeに着地しました。
うちはナロー回線なので通信量に難あり。
Firefoxはセッションタイムアウトで黒画面がひどかったですが
Chromeはさくさく遊べるのでもうFirefoxには戻れません。
まあ回線速度が速い実家ではFirefoxでも普通にプレイできていたので
回線が速いならどちらでも構わないんじゃないかなあ…とは思います。
どのブラウザでとうらぶ遊ぶか迷ってたんですが
最終的にChromeに着地しました。
うちはナロー回線なので通信量に難あり。
Firefoxはセッションタイムアウトで黒画面がひどかったですが
Chromeはさくさく遊べるのでもうFirefoxには戻れません。
まあ回線速度が速い実家ではFirefoxでも普通にプレイできていたので
回線が速いならどちらでも構わないんじゃないかなあ…とは思います。
2019-08-24 11:04
蛍丸極 [刀剣乱舞]
なんか全体的に声が大きいです。物理的な距離が近いのかなあ。
万屋ではド直球でおねだりしてくるようになりました。
その一方で子供扱いされるのを極度に嫌がるようになってます。
かつての蛍丸や他の小さい子(短刀)たちが
子供の姿であることに対して不満を漏らしたり
子供扱いされるのを嫌がったりする事は今まであまりなかったので
蛍丸にそれが回ってきたのがなんか不憫でなりません。
万屋ではド直球でおねだりしてくるようになりました。
その一方で子供扱いされるのを極度に嫌がるようになってます。
かつての蛍丸や他の小さい子(短刀)たちが
子供の姿であることに対して不満を漏らしたり
子供扱いされるのを嫌がったりする事は今まであまりなかったので
蛍丸にそれが回ってきたのがなんか不憫でなりません。
2019-02-27 22:56
UNBROKEN [刀剣乱舞]
映画刀剣乱舞の映像をまじえたPVがGyaoに上がっていましたが
これ、とても良いです。
↓Click
西川貴教 「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰) 」(「映画刀剣乱舞」ver.)
最後の最後に最上のタマシイを見せろ
のところの映像。
一回目があの場面かあ…と思うとしんどい。
これ、とても良いです。
↓Click
西川貴教 「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰) 」(「映画刀剣乱舞」ver.)
最後の最後に最上のタマシイを見せろ
のところの映像。
一回目があの場面かあ…と思うとしんどい。
2019-02-15 23:19
今年の連隊戦 [刀剣乱舞]
平成最後の連隊戦、皆様いかがでしたか?
私は完走しました。
完走したけれども部隊の練度が低すぎたせいで
ドロップには恵まれませんでした。
大包平2、大典太3はどう考えても少ないです。
御歳玉を集めることを優先して乱マップを選んだ結果
取れるはずのS勝利、A勝利を逃しちゃったんだろうなあと。
練度上げなきゃ。
でもプレイできる時間が元々あまりない。
困ったなあ、と。
私は完走しました。
完走したけれども部隊の練度が低すぎたせいで
ドロップには恵まれませんでした。
大包平2、大典太3はどう考えても少ないです。
御歳玉を集めることを優先して乱マップを選んだ結果
取れるはずのS勝利、A勝利を逃しちゃったんだろうなあと。
練度上げなきゃ。
でもプレイできる時間が元々あまりない。
困ったなあ、と。
2019-01-28 00:00
映画刀剣乱舞 その2 [刀剣乱舞]
この作品に登場する刀剣男士たちは
あまりゲームでの台詞を口にしませんし
ゲームで行われている各々が抱えているわだかまりは
表に出さないようになっています。
それは主に彼らが仕事モードだからなのだと思いますが
逆に言うとゲームでの刀剣男士たちは
自分の弱みを主に垂れ流しすぎてるとも言えますね…_(:3ゝ∠)_
(主に甘えてるのか?そうなのか?)
個人的にはこれからゲームに入門する可能性がある観衆への
ゲームのネタバレをしないようにとの配慮があるのかなあと
思っています。
ギャップ萌えからの沼落ちはとうらぶ沼の花でございますからなあ。
実際、ゲーム内の台詞も
「足元がお留守だぜ」「圧し切る!」「命が惜しければ引け!」
等、場面の流れを切らない範囲で使われていますが
いわゆるキメ台詞的な要素は控えめで地味な起用です。
あまりゲームでの台詞を口にしませんし
ゲームで行われている各々が抱えているわだかまりは
表に出さないようになっています。
それは主に彼らが仕事モードだからなのだと思いますが
逆に言うとゲームでの刀剣男士たちは
自分の弱みを主に垂れ流しすぎてるとも言えますね…_(:3ゝ∠)_
(主に甘えてるのか?そうなのか?)
個人的にはこれからゲームに入門する可能性がある観衆への
ゲームのネタバレをしないようにとの配慮があるのかなあと
思っています。
ギャップ萌えからの沼落ちはとうらぶ沼の花でございますからなあ。
実際、ゲーム内の台詞も
「足元がお留守だぜ」「圧し切る!」「命が惜しければ引け!」
等、場面の流れを切らない範囲で使われていますが
いわゆるキメ台詞的な要素は控えめで地味な起用です。
2019-01-27 20:02