SSブログ

空気読めないのは犯罪だ [悩み]

昨日、私の元上司が身内の方を亡くしました。
そのためその方は
昨日うちの部署との間に設定されていた打ち合わせを
キャンセルせざるを得ませんでした。
今日、丁寧なお詫びと
打ち合わせの日時の再設定をお願いするメールをいただきました。

担当者は今日の定時過ぎてから
「今日これから一時間いただけませんか?」
と電話をかけていました。
「本当は昨日だったんですけどね〜」って、[わーい(嬉しい顔)]ヘラヘラ笑いながら話してました。

それ、昨日おじいさま亡くしたばかりの方に言う台詞じゃありませんから。
昨日の今日なんですよ?

今日の用事と昨日のフォローが終わったら
速攻で帰宅したかったんじゃないかと思います。
むしろ、そういうことに対する気遣いは
「こちら側」がしなくてはならないことのはず。

ああ、なんて人なんだろう。

怒りではありませんが、ものすごく、悲しい気持ち[もうやだ~(悲しい顔)]になりました。