SSブログ

そういえば [悩み]

その人が親御さん亡くしたときに
お悔やみメール出したけど
こちらで不幸があったときには何もなかったんだよなー。

更に、その人と同じ部署に配属されるって決まる直前
(まだ辞令は出ていないし異動通知も出ていない時点)に
「お会いしたときにお話しようと思って遅くなってしまったのですが
お父様の件はうんぬん」ってメールがきた。
もう四十九日過ぎてるんですけど(棒)みたいな。

しかもそれは彼女がが私にやらせたいと思ってる情報を一方的に
だーっと流し込む内容のメールの「前書き」にすぎなかったという。

一緒に仕事してみたら「ああ、こういう人なんだ…」
と思うことが山ほどありました。

 人との距離感がわからず
 自分のやりたいことが上司の指示より大事で
 成果物の納期を守らず
 上司が求めた形の成果物を出すこともできない
 他人を待たせるのは平気だけど自分が待たされるのは嫌
 仕事の棚卸しができない
 時間にルーズで
 遅刻するわ
 他の人を昼休みになっても拘束し続けるわ
 このご時世なのに残業代はじゃぶじゃぶ
 物の貸し借りにもルーズで無断借用されたものを捜索に来る人多数
 机の上はいつもぐちゃぐちゃ
 他人に対する敬意がなく
 そのくせ他人の好意にはズルズル甘え
 自分がやっていることが
 他の人からどう受け止められるかを考える想像力が欠如している

こんな人見たことないですわ。