SSブログ

シランクス聴きくらべ [フルート]

パユとランパルとゴールウェイを聴き比べてみました。
うーむ。
ランパル
 まろやかでやさしい。
 それでいて高揚してきたところでは
 せき立てられるような情熱も感じる。
ゴールウェイ
 きらびやか。朗々と歌う。華がある。
 ゴールウェイの音だわー。うん。
 ビブラートかけるの好きだね、ジミー。
パユ
 霞の中に漂う感じ。幽玄の世界。
 終わりのところではすーっと消えて行く感じ。
 あんなピアニッシモ、出せるんですね。

ゴールウェイは何吹いてもゴールウェイになる人。
パユは曲によって全然違う人になる。
モーツァルト吹いたときにはきびきびして
ぼくが主役だよーって吹きっぷりなのに、
まさかあんなの聴けるとは。

他の演目でも聴き比べしてみたいなー。