SSブログ

亡くなってから [想い出語り]

入院してから寝たきりになって自力ではお手洗いにいけず
おむつになっちゃった父。
おむつ交換を見られるの、ものすごく恥ずかしがっていたので
交換時には子供はみんな席外してました。

亡くなった後、ゆかんするときも
子供には見られたくないだろうね、ということで
娘は三人とも立ち会いませんでした。

ゆかんをしに来たお姉さんたちはずっと泣いてました。

村井くんのブログで「おくりびと」のことが書かれてたんで
思い出してまた泣いちゃった。
また会いたいなあ。会えるのかなあ。

パパちゃん大好きだよ。

なんでいなくなっちゃったの?
まだいっぱい話したいことがあったのに
もう話せないなんて悲しすぎるよ。

また会えるんだったらどこにでも会いにいくよ。
お彼岸のとき、お忍びでお墓参り行っちゃおうかなあ。

仕事的にはそんな暇どこにもないって話になりそうなんだけど。