SSブログ

ウルヴァリン SAMURAI その2 [X-MEN]

ローガンがジーンの死にとらわれていたのは
観ている人に「ローガンの現在は3より後だ」ということを
伝える必要があったからかも。

ローガンは老化しない上に
X-MEN ZEROウルヴァリンが1960年代だったから
ジーンが死んだ後だってはっきりさせないと
この先のシリーズ展開上、都合が悪かったんだなー。
SMAURAIの事の発端が原爆投下だったから、尚更。

そこはローガンの人間性とかスコットの存在とかは犠牲にして
時間軸をはっきりさせたと思えば、理解できなくもないです。

見た側が「それってどうなの」って思ったぐらいなので
制作側でもモメたんじゃないかな、これ。

ローガンが死にたいと思ったのは今に始まったことではないけど
希死念慮がジーンの姿を借りて妄想化してた、と。
その死にたいという気持ちを誰かが操作してジーンの姿にして見せていたなら
テレパス最強なX-MENらしくなったかもしれない。
(マスターマインド出せばよかったのに)