SSブログ

アベンジャーズ Age of Ultron 書き忘れ [映画]

アベンジャーズの一作目が
キャプテン・アメリカ1.5
 兼アイアンマン2.5
 兼アベンジャーズ だったのが
今回は見事にアベンジャーズ2になっていたところが素晴らしいと思います。

あと前作やソーDWであまりにロキの存在感が大きすぎて
アベ2大丈夫かなあ、と心配してたんですが
全然問題ありませんでした。
キャプテン・アメリカWSからの繋がりの
説明不足はどうにもならないですけれどもね。

ニックもヨーロッパに潜伏してたはずなんだけど、
どーやってあれ準備したんだ、とか。

まあ、もしかしたらカットされたところに入ってたかもしれないので
いつかきちんとわかるといいなあ、と思います。
オリジナル版は3時間半あったっていうし…。

にしても、管制官やってる人
キャプテン・アメリカWSにも出て来たあの人ですよね?
ちょっと嬉しかった。

あとアベンジャーズシリーズというと声優がどうのって話が
いつも問題にされてますけれども
今回はそんなの気にしてる暇、全然ありませんでした。
ものすごくスピーディーなので話に集中できたってことかも。
気になった人は気になったかもしれませんが
私は気になりませんでした。

ワンダのあれ。イヤボーン、とか言うなよ。
彼女の原作での本気のイヤボーン("No more Mutant.")はあんなレベルじゃないから。

気になる人は「ハウス・オブ・M」を読もう。

(…書き忘れ補填なので、いつになく散漫)