SSブログ

コロナ罹患覚書〜かかったっぽい? [日常]

コロナの療養明けの人が「40度も熱が出ちゃってさー」とか
ノーマスクで笑いながら話す恐ろしい職場におります。
現在は日数上限は切られているものの、在宅勤務ができるので
出社するときにはマスク着用&手洗い&消毒に励んでいました。

そんな職場に
いつもみんな連れ立って昼食に行き
執務エリアでもノーマスクが多く
だいたい談笑してる部署があります。
出社日には席を空ける等はせず
ぎゅうぎゅうに詰めて座って仕事をしてるその部署。
7/26(水)に一斉に職場に来なくなりました。「あの部署が座ってるところ、今日はガラガラでおかしいね」
「今日何かイベントでもあるのかな」と
同僚と話していたんですけれども、
思い返すとあれは出社停止になってたんだなあと。
7/28(金)に咳とくしゃみが止まらない状態になりました。
血中飽和酸素濃度も正常値の最下限の96%に張り付いて上がる気配はないので
「大事を取って在宅勤務にします」と上司に連絡し、在宅勤務しました。

なお、症状が出てすぐには抗原検査をしても意味がないのは知っていたので
この日は抗原検査は行いませんでした。