SSブログ

コロナ罹患覚書〜とにかくダルい [日常]

7/29と7/30はとにかくダルくてだらだら過ごしました。
平熱が35度台なので熱が上がっても37.1〜37.3度ぐらいまでなので
こんなんじゃ発熱外来にすら行けない。
血中飽和酸素濃度は相変わらず96%で、
咳き込んだりくしゃみが出たりするとなかなかおさまらないのが辛い。
とはいえ、ずっとげほげほしているわけではなくまったく症状がない時間の方が長い。

でもダルさは続くので健康体ではないのだけはわかる。
そんな感じでした。
7/30の就寝直前、
いきなり喉が寝付くのが難しいレベルでチクチク痛み始めたので
痛み止めがわりにアイスクリームを食べて就寝。
喉の炎症の痛みを紛らわせるのに、
アイスクリームで痛覚を麻痺させる作戦はとても有効でした。