SSブログ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第五話 [テレビ]

あんまりおもしろすぎて次回以降の展開の妄想が止まりません。
ガンダムってこんなに楽しい(語弊)作品だったんでしょうか?

日曜日は鎌倉殿を観ると心が死んでしまうので
水星の魔女がいい感じで緩衝材になってくれています。さて、グエル先輩がエランに決闘で負けてしまったので、
エランの出した条件どおり、
スレッタはエランからの決闘の申し込みを受け入れなくてはならなくなりました。

スレッタはエアリアルのことになると強くなるのでエランに負けるとは思わないんですが、
性能が似たような機体どうしだと案外苦戦するかもなあと。

あとスレッタがストレートで勝ってしまうと
物語的にエアリアルの謎に迫ることができなくなるので、
スレッタが一度負けて再度決闘をエランに挑み
エランからエアリアルを取り返す展開になる可能性もあるのかなあとも思います。
その場合、スレッタはニカが整備した特別なデミトレーナーに搭乗する流れになるかも?

そんでもってエアリアル。
ミオリネが操縦したときにはレーザーガンの反動制御をしてくれず転倒していましたが、
スレッタを相手に戦う場合にはまるっきり動かなくなるんじゃないかなあ。
そうなればデミトレーナーでも十分エアリアルに勝てる。

そしてエランに「エアリアルには人格がある」ことがわかってしまうとかそんな感じになるかも。
エアリアルは多分エリーか、エリーの人格をベースに作られたAIか……なんだろうなと。