SSブログ

宝石の国 [漫画]

アニメを「ダイヤモンドかわいいなあ」ぐらいの
かる〜い気持ちでいたので傷は浅かったですが

今回、無料配信で99話まで読んでしまいました。
実質更地になったのはなかなかに厳しい_(:3ゝ∠)_
誰かに認めてもらいたい気持ちが強い子が
ひとりぼっちになってしまったということもなかなかしんどい。
もしかしたらあの子は
最初からひとりぼっちだったのかもしれないけれども。

それにしてもフォスは脆弱で愚かで気持ちばかり一生懸命で
周囲からは失敗作扱いされていたけれども
彼が「本来辿り着くべき正解」に一番近かったというのが
なんとも言えず皮肉でした。
でもあの貪欲さと吸収力の強さは幼な子のそれで、
他の子たちにはあまりなかったものなんですよね。

とはいうものの三半と揶揄されていた彼があの場面で
二のくせに みたいなことを言えてしまうのがなあ。

宝石としての属性・個性がなくなったらみんな本当に平等になっちゃうところ
それまでできなかったことができちゃうところ
みんな同じになってしまったら別に個である必要もなくなってしまうところ

「宝石の国」的な人類補完計画がアレかあ。