SSブログ

コロナ罹患覚書〜妖精がやってきた [日常]

7/31(月)
寝る前の喉の痛みが尋常ではなかった上、
時々出る咳が危険だなあと思いつつ起床。
今週の出社スケジュールにも影響するので
そろそろちゃんと検査しなきゃなと思い、検査を実施。
結果は陽性で、これは上司に報告せねばとメールにて連絡。
メール送信後、スイッチが切れるように寝落ち。

上司からは折り返し、
陽性が確定してから5日は出社停止になるから今週は出るなとの連絡。
在宅勤務で業務はこなせるとお伝えしたところ、
具合が悪いときは迷わず休んでください、とビシッと言われました。
(このとき上司側でもいろいろ起きていたことについては後々判明)
さて
どうして症状が出てからすぐ検査をしなかったのかといえば
数日経過してからでなければ抗原検査は正しい判定を出してくれないことが多いからです。
寝付けないほどの喉の痛みで「これは確定かな」と確信できたので、キットを
使いました。手持ちのキットも数が限られるので無駄撃ちはしたくありませんでした。
使用したキットは
ロシュ・ダイアグノスティックス【鼻腔用】SARS-CoV-2 ラピッド抗原テスト 一般用
です。