SSブログ

コロナ罹患覚書〜出社停止 [日常]

7/31〜8/4は出社停止。
それでも熱は37.3°Cよりは上がらなかったし(平熱が35.8°Cなので発熱はしてる)
日替わりで蕁麻疹・咳とくしゃみ・頭痛・結膜炎がぐるぐる出るだけだったので
いくらかマシでした。

そして上司の方では何が起きていたかといえば上司の近縁の方が夫妻で感染し
旦那さんが八月一週目に
奥さんが八月二週目に亡くなってました。

無理をしないよう念を押されたのはそのせいだったようです。
あと、同じグループの人も私と同じタイミングで陽性が出て
出社停止になってました。

まあノーマスクでげほげほやってる人が職場にいっぱいいるようでは
こうなっても仕方がないんですが
コロナのスプレッダーになってるやつは
もしかしてわざとマスクしてないんかいって思うぐらい
発熱自慢とノーマスク&咳拡散をセットでやってます。
あーもう、うんざり!